

そうじ力でゲームが輝く

積みげーが溜まりすぎてつらいので
最近掃除を始めた
ゲーム処分とも言う
そうじ力とか断捨離みたいな感じで部屋を奇麗にしたいんだ

いや本当に溜まってるんだよ
DSだけでこんぐらい
P1000084_20120326105657.jpg

写真撮ったのは何ヶ月か前だけど…
あっ、ちなみにこれ純粋に一度もプレイしてない奴だけね

もっと溜まってる人もいるかもしれないけど
自分は積みゲーをみると心が痛むんだ
プレイできなくて悲しいし、ゲームとしてもプレイされないのは嫌だろう
なんとなく申しわけない気分になって精神衛生上良くないしな

それにゲームを買う時、積みゲーを思い出して躊躇しがちだし…
プレイ後のソフトを保管しておくのとは別だし…
っというわけでせめて他の人に使ってもらおうと未プレイゲームを何個か売ることにした

結果
PS2のソフトを50本中30本近く売ったのはかなりの収穫だ
少し気が楽になった
DSやwiiのソフトは前からチマチマ売ってたからほとんど売らなかったけど少しずつ減ってるし
PS3やVITAはあんまり持ってないから平気
PSPのソフトも少しだけ処分 
やっぱり気軽に買ってしまう携帯機のソフトが溜まりやすいな


これからゲームを買うときには買ったらすぐ開けるくらいの勢いじゃないとだめだわ
発売日に買って積むとかよくやってた あれ、今考えるとひでえな
お金的にもゲーム的にも

ゲームを片づけたついでに本棚も整理
とりあえず処分予定の本がこれだけ出てきた
P1000091_20120326105755.jpg

ここらの本はこれから売ってしまおう
値段は安いだろうけどどうしても捨てるのは抵抗が多少あるんだ
状態が悪いとすぐ捨てれるんだけどね
捨てるのは売れなかったときに考えよう

まあ一番ひどいのは妹の本棚だけどな
ちょっとしたゴミ屋敷だぜ
P1000089_20120326105857.jpg

あまりにひどいので一緒に片づける
まあ片づけたのは別の本棚だけど、
さっきのはひどすぎるから、少し後回しにしよう
ちなみに妹と一緒に片づけた本棚がこちら
P1000090_20120326105928.jpg
やっぱり単行本は順番に並んでるのが一番だわ
少しずつ部屋が片付いて行くのは爽快だし
これからもチマチマと掃除していこうかな
気分よくゲームするためにもね

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
