

携帯型SFC互換機ゲット!

一時期話題になった携帯型SFC互換機をついにゲットだぜ!
P1000038_20120126105437.jpg
この前生まれて初めて秋葉原のスーパーポテトに行ったときに見つけたんだ
まあ存在自体は知ってたし通販で売ってるのも知ってた
でも本物をみたら一気に欲しくなって買ったよ

中に入ってる互換機はこんな感じ
P1000035_20120126105636.jpg
さすがにSFCが入るだけあって結構でかい
厚みも結構あるから結構目立つんだ
電車の中でプレイしたらみんなが羨ましがって見るぜ
イヤホンを指す端子もついてるのが便利だね
操作した感想はちょっとボタンが硬く感じた
自分がこの互換機でやったゲームがサウンドノベルだけだから意識はしてないけど
アクションゲームってどうなるのかな?
少しだからそんなに気にならないのかな

ゲーム本体のほかに小物が少しついてきた
P1000037_20120126110350.jpg
ついてきたのは充電のためのACアダプタ
画面をテレビにうつすためのケーブル
あと純正SFCコントローラーも指すことができる端子だ

電池式じゃなくて充電で動くところがすげえ便利
互換機のことあんまり詳しいわけじゃないけど
今まで買った携帯互換機はみんな電池式だったからな

テレビにうつせる携帯互換機は珍しくないけど
純正コントローラーが使えるってすごい珍しいんじゃないか

さらに別売りの端子を使えばメガドライブのソフトも遊べちゃうぜ
P1000034_20120126110944.jpg
ファミコン版の端子も売ってたけど
それはもうファミコン互換機持ってるから買わない
メガドライブが遊べる互換機自体珍しいと思うんだ
まあ、メガドライブのソフトあんまり知らないからソフトもってないんだけどね…

今回互換機を買った記念にSFCソフトを結構まとめて買ったぜ
ついでにそれも紹介だ
P1000033_20120126111156.jpg

・かまいたちの夜
・学校であった怖い話
・つきこもり
・月面のアヌビス
・ざくろの味
・夜光虫

全部サウンドノベルだな
これに弟切草と魔女たちの眠りが入れば
SFCサウンドノベルはコンプリートじゃないか?
いやね、つきこもりってゲームが小さい頃やりたかったんだけどさ
買えなくてね
それが大人になって買えるんだから
生きてるといいことってあるよな!

小さい頃の思いを捨てなければかならず夢は叶うんだ!
へへへ ちょっと格好良すぎたかな





人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
