

PS VITA買ったぞー!

発売日に買ったものの
土曜日だってのに会社があって、そのまま障害により徹夜作業になったせいで
やっと記事がかけるが
ついにPSVITAを買ったぞー!
P1000054_20111219192303.jpg
ちなみに自分が買ったのはwifi版だぜ
3G版は毎月使用料がかかるのがちと痛いからね

中身を見てみたけどかなりシンプルな感じ
P1000055_20111219192531.jpg
本体のほかには充電用のケーブルが入ってるだけだ
ちなみに充電ケーブルはUSBで充電することもできるんだぜ
すでにラバーをつけたりカスタム隅だぜ

最初に買ったソフトはかまいたちの夜
このシリーズが大好きでね
P1000056_20111219192834.jpg
1~3まで全部やってるんだ
体験版が面白かったから楽しみだぜ
ちなみに体験版は体験版限定の話らしいからソフトを買った人もプレイ推奨だ

本体をいじった感想だけど
こりゃあ楽しい、基本的にタッチで操作するんだけど
なめらかに動くわ、楽しい
最初画面を上にスライドして
新しい項目を出したところに本体設定があるのを知らなくて苦戦したけどね

PS storeのメールやパスワードの入力はタッチ操作ですごく楽になってる
無料体験版も結構あるのがいいね

nearっていう機能で近くの人がどんなゲームで遊んでるかわかる
うちの近所でvitaを持ってる人が結構いるのな
アンチャーテッドをやってる人がいたよ
こういうのわかると面白いなあ
ちなみにこの機能はネットにつながってないと使えないぜ

vitaの基本機能がわかるウェルカムパークは簡単なミニゲーム集
しかし簡単すぎてあんまり面白くはないなあ
まあ、最初にいじる分には体験版で落とした
サワリマクールのほうが面白いかもね
背面タッチや傾けなどのvitaらしい操作はこれでもできる

グラフィックはすごいきれい
驚いたPS3並みというのは本当かもしれん
体験版でプレイしたパワースマッシュっていうテニスゲームが実写みたいですげえ
CGっぽさがほとんどないんだ

ただ自分がすごいと思ったのはリモートプレイ
VITAの画面上で自分のPS3を動かす機能なんだけど
PS3にPS1のソフトを入れてる状態で
VITAを使ってリモートすると
なんとVITAでPS1のソフトが動くんだ

ネットでつなげば家の外でもPS1で遊べる
ゲームアーカイブスに出てないゲームもこれでフォローだな

ちなみにPS3ソフトやDVDはリモートじゃ無理みたい、残念

いやしかし本体触ってるだけでも楽しいわ
ハイテクゲーム機って感じ
遊びを充実させた3DSと
高性能に力を入れたVITA
両方とも違う個性を持ってるけど買ってよかったぜ!



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいいいいいいいなあああああああああああ!!

PS1のソフトがリモートで遊べるのはかなりいいですね!
安価で投げ売られてるPSソフトの漁り甲斐があるってもんです。

Re: No title

> いいいいいいいいなあああああああああああ!!
>
> PS1のソフトがリモートで遊べるのはかなりいいですね!
> 安価で投げ売られてるPSソフトの漁り甲斐があるってもんです。

こんにちは!
PSソフトリモートプレイ面白いですよ!
同じゲームでも携帯機でやると新鮮ですね
PSのアレなゲームもやり放題!
アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
