

あつめてカービィー プレイ中

あつめてカービィーもワールド3まで着たから簡単に紹介するぜ

ゲームはタッチペンを使ったアクションゲーム
タッチペンをタッチしたところにカービィーが向かっていくんだ
敵にぶつかるとバトル開始 
タッチペンを連打すると勝率があがるけど、負けても吹き飛ばされるだけでダメージはないぜ
ただし、とげとか敵の攻撃に当たるとダメージを受けてカービィーの色が青くなる
その状態でもう一発当たると死亡して天使になる

このゲーム最大の特徴はカービィーの数が増えて最大で10人で行動できること
10人でぞろぞろ行動することでゲームも色々変わる
例えば敵を倒す時の連打も少しで倒せるようになるぜ
こっちたくさんで敵一人だといじめてるように
しか見えないけどな!


釣ってあるものを引っ張るときもたくさんいればうまく引っ張れる
一人のカービィーが死んでも他のカービィーが天使をつかめば生き返らせることもできるんだ
カービィーを増やすにはフルーツを取ってゲージを貯めればOK
積極的にフルーツを取っていきたいね

システムだけじゃなくて
タッチペンアクションとしてもギミックは豊富
ひたすら上に上がってゆく床にのって上から出てくる敵を倒したり
追いかけてくる巨大な敵から逃げたりと色々あって楽しい
ステージの最後にはボスが登場することも
ボスも色々な攻撃をしてくるけど
弱点が必ずあるからそこを攻撃するんだ
ボスの弱点を探すのも楽しい
敵の謎を見つけた時の嬉しさは相当のものだったぜ
ワールドの最後もボス戦だし、ボス戦が多いゲームだぜ

ワールドでのステージ選択はある程度自由にできるけど
カービィーの数が少ないと選べるステージが限られてくる
ステージに数字が書いてあるのは必要なカービィーの数なんだ
そして特定のステージをクリアするとまたステージが増えていくっていう方式だな

ステージの中にはカービィーのコインが落ちてる
これを集めるって言うやり込み要素もあるんだけど
なんど豪華なご褒美つきだぜ

サウンドプレイヤーはアルバムはもちろん
なんとピンボールゲームやシューティングゲームも遊べるんだ
ステージがいくつもあってこれだけでもゲームになるんじゃないかってデキだぜ
他にもRPG風の画面でゲージをタイミングよく押すミニゲーム
もぐらたたきなどミニゲーム系も豊富
コインを集めていくのがすごい楽しくなるぜ
っていうかおまけのボリュームすげえ

まだ3ワールドまでしかプレイしてないけど
本編のアクションは楽しいし、
おまけも充実しててかなり楽しくプレイしてるぜ





人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
