

閃乱カグラ プレイ中

閃乱カグラも第三章までプレイしたので軽く紹介するぜ
セーブ画面の達成率が半分くらいだから大体半分プレイしたんだと思う

ゲーム内容は正義の忍者、(善忍)学校の生徒となって
悪の忍者(悪忍)学校の生徒と戦っていくベルトスクロールアクションだ

ゲームの進め方は簡単
操作するキャラクターを選んで色々なミッションを選んでプレイしていくんだ
ミッションは画面上に出てくる敵を全部倒すと次の画面に進むことができる
場合によっては画面上にある箱を全部壊せなんてミッションもあるね
そしてステージの最後に行くか、目的を達成すればステージクリア
ボスが出ないことも結構あるぜ

ゲームは簡単だけどコンボがガシガシつながるのが面白いんだ
コンボが繋がりやすいけど威力の低い弱攻撃
コンボはつながりにくいけど威力が高い強攻撃爽快だぜ
空中に打ち上げてさらに攻撃したり
無敵のダッシュで敵を翻弄したりと
敵を倒すのが爽快なつくりになってるのがいいね

キャラクターを変えると技のモーションも手触りも変わるから
しっかりと個性付けがされてるのもいい感じ
5人のキャラをしっかりとプレイができるんだ

このゲームならではの独特のシステムは忍び転身だな
敵を攻撃していくと忍法ゲージが溜まっていって満タンになると変身ができる
Lボタンで変身して攻撃力と防御力アップ
必殺技も叩き込めるようになる
必殺技や変身するときはムービーも流れる
当然ボタンで飛ばせるし結構格好いい
ただ3Dでおっぱいが飛び出しすぎて目に優しくない
ここまでやらなくていいんだよ!

あと敵の攻撃を食うと体力と一緒に服ゲージが減る
これは回復しないし、一定以上減ると予想通り服が破れる
いちいち軽くムービーが流れるのもアホでいいね
もちろんこれもボタンで飛ばせる

基本的爽快なアクションだけどボス戦はちょっと違う
ただ突っ込むだけじゃ勝ちにくい
敵の攻撃力は強いから技を見切って戦っていくんだ
ちょっとしたアクセントになって面白いね
ライバルキャラの衣装破壊と必殺技のムービーもちゃんとあるのも良かったぜ
まあザコと戦っていくとレベルの上がるゲームだから勝てなかったら
レベルをあげればいいんだけどね

ゲーム部分も面白いけど
キャラゲーとしても大丈夫
ミッションを選ぶと3Dのキャラ同士のフルボイスの会話で
キャラの日常が見れるのもいいね
それぞれのキャラの会話中のモーションもグリグリ動いていいし
仲間同士のやり取りや敵とのやり取りも面白いんだ

キャラゲーはこういう描写も大事だと思うぜ

特定ミッションではサウンドノベルみたいに
ノベルを読んだあとにゲームに入るモードもある
キャラの心理描写とか過去とかも語られるんだ
ノベルがあるとキャラを語れることが増えるからこういうのも好きだぜ

ゲームは大体こんなところ
今は第三章だけどかなり楽しい
個人的にはドジな雲雀(ひばり)がかなり面白くて好き
戦闘モーションに駄々っ子パンチとかアホすぎるぜ
いまいち能力の低い雲雀を友達の柳生が心配したり
敵の春花が雲雀を人形にしたいと言ったり
百合関係の中心にいる雲雀が大好きです

第三章はシナリオで雲雀大活躍で個人的には嬉しいぜ
期待してた以上に楽しい作品
ストーリーを楽しみながら進めて行こう



次は何のプレイ状況を書くかな
あつめてカービィーも楽しいからそれを書こうかな



人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
