

キュービックニンジャプレイ中

マリオの3DSランドと同時にかったキュービックニンジャもプレイして
無事にエリア1をクリアしたので軽く紹介を

このゲーム3DSで出てるゲームにしてはタイトル画面とか以外が3Dにならない
それもそのはず操作するのはボタンじゃなくて3DSのジャイロセンサーを傾けてプレイするんだ

ジャイロセンサー使うのは謎惑館もそうだったね

ゲームの内容は四角いキューブのニンジャを3DSを傾けることで
動かしてゴールまで進めていくんだ
ステージ中にも色々なしかけがあってボタンを押すと開くけど時間がたつと閉まるドアや
当たると弾き飛ばされるばね
3DSを傾けた方向に倒れる鉄球もある
この仕掛けと一緒に自分も動くってかなり面白いアイディアだと思ったぜ
電撃イライラ棒をゲームに持ってきた感じだけど地味に面白い
進みかたがわからなくてイライラするけど
解けたときとか、うまく進めたときはすごい楽しいぜ

ただ結構真剣に傾けないと操作がうまくいかないから
電車の中ではプレイは無理、確実に文句言われるよ
試しにやったが無理だったからな!

ニンジャらしく忍法も使える
罠を避けるのに役に立つ
体を小さくする術に
離れたスイッチを押してもらえる分身の術
うろつく敵に攻撃できる八方手裏剣に
攻撃を食らっても平気な結界

基本的にステージ中の巻物を取って使うんだけど
同じステージで死に過ぎると
好きに術を使える救済処置になってるもいい感じ

ただ説明書とか
ゲーム中に忍法の効果が書いてないのは
どうかと思うけどね!



1エリアではステージが20個あってエリアの最後20面では
ボスも登場
上でも書いた鉄球のしかけをうまく動かして犬に当てて攻撃しつつ
こっちも犬や鉄球を避けるんだ
ちなみに犬もキューブ 世界感は安定だな!

エリアのクリア後
つかまった仲間を助けたらそいつも使えるようになった
ゴムの仲間なんだけど試しに使ったら壁にぶつかったときに
跳ねることはねること! まともに操作できねえ!
他にも仲間が何人かいるみたいだし 
どんな奴がいるかは楽しみだぜ



そういえば最近レビュー書いてないな
プレイし終わったゲームのレビューでも書こう
[佐賀のがばいばあちゃんDS]とかあんまりレビューもないし斬新かもしれん
面白い部分とかあったしね
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
