

眠雲閣 落合 ゲームコーナー&食事&お風呂 感想

前に旅行に行ってたって書いたけど
泊まった旅館、眠雲閣 落合にあったゲームとついでに食べ物とかお風呂を軽くレビューするぜ
ただ2011年10月の旅行の時の話だから旅行行ってもなかったとか言われても困るぜ


まずはゲームコーナーの紹介だ

最初にプレイしたのはこれ
ドラエもんの運転だいすきだぜ
P1000027_20111018220110.jpg
ハンドルを操作してドラエモンの車を左右に動かして
ドラヤキを取っていくゲームだぜ
ちなみに声は大山のぶ代だ

ハンドルをぐるぐるまわして車を移動させるのは楽しい
微妙な慣性があるから移動しすぎで慌てて戻したりね
車はかってに進んでいくから結構慌てるぜ
30点以上でカードがもらえてカードもゲット
P1000032_20111018220447.jpg
楽しいゲームだけど弱点もあり
運転中ずっとドラエもんが
「運転は楽しいねー」「あったまてっか、てっかー」
としゃべり続ける

うるせえ! ちょっと黙れ!

次にプレイしたのはポケモンジャンケンゲーム
P1000031_20111018220710.jpg
じゃんけんをして勝ったらボタンを連打して陣地を広げる
全部の陣地を取ることができれば勝利だぜ
そして無事に三連勝して景品ゲット!
100円で景品ゲットとは運がいいぜ

もらった景品は
P1000037_20111018221009.jpg
やったぜ! おしゃれキャットをゲットだぜ!
ポケモンなのにね、妹にあげた

せっかくだし普段やらないクレーンゲームにも挑戦
P1000041_20111018221322.jpg
P1000030_20111018221307.jpg
とりあえず一回だけ挑戦
当然うまくいかず
クレーンゲームで景品って取ったことないなあ
多分一回であきらめるからだからだと思ってる

景品ゲームで謎のゲームを発見
P1000038_20111018221643.jpg
液晶部分がスロットゲームになってそろえると景品がもらえるらしい
さっそくプレイするがまともにそろわず
はずしたときに液晶のキャラ嬉しそうに小躍りするのが
すげえむかつくんだけど

なんだこいつ

スロットといえばスロットゲームも置いてあった
P1000033_20111018222504.jpg
スロットをやらない自分でも知ってる有名なかな?
試しにプレイするけどほとんどそろわずに終了
スロットはむずい、ギャンブルではやらないほうがよさそうだな

スロットにも飽きたので電車でGOもプレイ
P1000039_20111018222907.jpg
有名な電車運転シュミレーションゲームだな
しかし自分は電車でGOが下手だった
京王線だかなんだかを走ってるのに一つの駅を進むのに
100キロ近くで突き進んで急ブレーキという危険な運転のためすぐに終了
このゲーム成功したことないんだけど

さっきから失敗ばっかりけど
ターミネーターのガンシューティングにも挑戦
P1000036_20111018223252.jpg
鉄砲で狙って敵を倒すゲームだぜ
温泉のゲームにこんなのがあるとはかなりわくわくしてプレイしたんだけど
恐ろしいことに撃っても画面に反映されない
認識が悪いとかじゃないくて本当に無反応
まさかこんなことになるとは…せつない

最後の締めはテトリス
P1000040_20111018223514.jpg
いや、テトリスだから普通に面白いんだけど
わざわざアーケードでやることはないな
普段ゲームしない人ならいいかもしれないけどさ…

ちなみに麻雀のホットギミックもあったけどプレイせず
妹も一緒に来てるんだよ! 解れ!

ここのゲームはこれでマージャン以外、全部制覇
一番楽しかったのはドラエもんの運転かな
家じゃできないし、地味に楽しい
電車でGOもまともにできれば楽しいんだろうなあ…

まあ一番楽しかったのは妹とやった卓球だけどね!
無料だし

さてここからは温泉&食事紹介
まずは温泉から
一番珍しいのは畳のお風呂かな
P1000025_20111018224034.jpg
よく見ると床がたたみになってる
独特の雰囲気がいい感じだ
お風呂は小さめだったね

別の場所には大き目のお風呂もあるから広いのが好みならこっちもいいね
P1000044_20111018224222.jpg

お風呂のあとは川の景色を見る
P1000026_20111018224450.jpg
二つの川が合流していい景色だ
ここでは天然水が飲み放題だからたくさんのめるぜ
水を飲む場所がちょうど橋みたく川の上にあるんだ

ご飯もよかった
晩御飯はなかなか豪華
P1000034_20111018224616.jpg
どれを食べても味がいいぜ
ちなみにご飯も松茸ご飯だったんだ
自分のお気に入りは肉の焼いた奴、
すごいおいしいぜ、肉の甘みがたまらないね

朝ごはんはヘルシーだけどおいしい
P1000046_20111018224749.jpg
特徴はないけど全部味がいいんだ

旅館の紹介はこれくらい
泊まってて楽しい旅館だったぜ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
