

THE学園ミステリー (感想レビュー)  携帯アプリ

今回も携帯アプリのレビューだぜ
月額100円で落とし放題のSIMPLE100から
THE学園ミステリー まゆかの事件簿をレビューするぜ
P1000014_20111018185921.jpg

ゲームのジャンルはアドベンチャーゲームで
ゲームの目的は学園の謎を解くことだな

ちなみにこのゲームは七不思議編と真相解明編にわかられてるんだ
前編が七不思議編で後編が真相解明編だな
両方とも繋がってる話だから順番にやったほうが面白いぜ

ゲームはオーソドクスなアドベンチャーゲームだぜ
使えるコマンド以下の5つだ
・見る
・話す
・調べる
・使う
・移動
P1000013_20111018185936.jpg

ちなみに調べるコマンドは自動的に周りを調べるタイプで
場所を指定してタッチするタイプじゃないぜ
ちょっと残念

いろいろな場所で正しい選択をして行くと
下の枠の中のデキストを読むタイプの形式で話が進んでいくんだな
セーブがどこでもできるのは地味に便利だぜ
P1000012_20111018185946.jpg

話を最後まで進めると犯人指名ができるようになるんだ
ここで間違えるとバットエンディングだぜ
間違えた人ごとにエンディングがあるのはかなりいい感じ

ゲーム内容はこれくらい
ゲームとしてはオーソドックスなアドベンチャーだから
遊びやすいと思うぜ
推理部分は犯人指名くらいしかないけど
微妙にミスリードがあったり面白い
自分はそれにひっかかっちまったよ…

プレイ時間は二つで3時間くらいだけど
落とし放題のゲームとしてはこれで十分
楽しかったぜ

個人的には続編を遊んでみたいんだけど
今のところ出てないみたい
期待は薄いかな…



人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
