

9/17東京ゲームショー参加してきた

今日は東京ゲームショーに参加してきたぞー!
珍しく一人じゃなくて友達と参加したと思ったら
会場では別行動で結局一人という有様
ええい! とにかくゲームプレイじゃ

まず最初にプレイしたのは
3DSソフト【熱血硬派くにおくんすぺしゃる】をプレイ
すげえ並んでるように見えたけど
実は無茶苦茶人が少なかったぜ

ゲームにの内容はAボタンがパンチ
Bボタンがキックだぜ
パンチは進行方向に攻撃
キックは進行方向と反対側に攻撃できるぜ
ダッシュしてのパンチも当然あるんだ
遊べたのアーケードモードだ

アーケード版のくにおくんがベースになってるんだ
画面はファミコン版に近いけどね
ステージは画面に移動とかはなくて
最初の画面にボスとザコが一緒に出てきてザコをある程度倒すとボスと戦えるんだ
一対一というわけではなくて
ザコと一緒に戦うことになるぜ
ボスを倒すと次のステージに行くぜ

ちなみに4面のザコは全員ドスを持ってるから
一撃で死亡という鬼畜な仕様に泣いた
ベルトアクションとしては面白かったから期待してるぜ

遊び終わったらステッカーをもらった
P1000047_20110917220458.jpg

なんか懐かしくていいな

次も3DSソフト【ファブスタイル】をプレイ
おしゃれをして、アパレルを経営して男と仲良くなるゲームだぜ
プレイすると女子力があがるらしい

ゲームは幼馴染の男との会話からスタート
この男が大手銀行で働くエリートで財閥の御曹司で
心優しく、賢い男だけど
人を褒めるときに「ファブスタイル」とか言って褒めるナイスガイだ

おしゃれは下着を選ぶこともできるし
化粧をすることもできる
何このリアル感、すごいぜ

アパレル経営は客の好みに合わせて
服を選んであげるモードがある
客の情報から推理するのがなかなか面白いぜ

他には客の頭の上にふきだしで色々な服が出てくるから
下画面の服を客にスライドして買って貰うんだ

学校モードがあるらしいけどゲームショーでは体験できず
なかなか楽しかったけど
ゲームからリア充感がすごい溢れてきてた
応援はしたいが買わないと思うな

他にはGREEのゲームは4個プレイ
バイオハザードとか龍が如くとか有名ゲームのもあったけど
まあソーシャルゲームだもんね!
しょうがないよね

ただ一回遊ぶごとにもらえるメダルでガチャガチャができるんだけど
これがすごい楽しい
ガチャガチャって楽しいよな
四回遊んでペンを二つ、消しゴム一つ、メモを一つもらった
すげえ! GREEだけで筆記用具がそろったぜ!
P1000048_20110917220530.jpg

すげえな、GREEお金余ってるんかな
紙袋も配布してたし
物を色々なものをくれたところは良かったぜ

ゲーム? 聞くな!

今回、体験したのはこんなところ
あんまりできなかったけど
3DSの二つは楽しかったぜ

人気ブログランキングへ






コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
