

今週のファミ通 2011/08/04

今週もファミ通で気になった記事をピックアップしていくぜ!

まずは気になったのはPSPソフト
ヒーローズファンタジアだな、いくつかのアニメ作品が登場するゲームなんだけど
参戦作品がこちら
・魔術師オーフェン
・ROD
・ケロロ軍曹
・BLOOD+
・魔法戦士リウイ
・スクライド
・舞-HIME
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・スレイヤーズ REVOLUTION
・DARKER THAN BLACK 流星の双子

スレイヤーズはすごい好きだし、舞-HIMEも全話見てるし
リウイやオーフェンやスクライドなどの懐かしい作品もチラホラ
っていかRODはちゃんとテレビ版の三姉妹も出るんだろうな!
読子さんは好きだけどそれだけじゃ俺は満足できないぜ!
しかしちょっと見てみると
元ドラゴンジュニアの作品が3つほどあるな
昔買ってたからすごい懐かしい、・・・廃刊しちゃってね

新作で他に気になったのはとくにはないけれど
謎惑館のプッシュがすごい
絶望先生の人が宣伝漫画を書いてたり
発売後の攻略方法も書いてある
っていうか攻略じゃなくていくつかの部屋の紹介だな
特筆することは書いてなかったけどね

ちなみにその謎惑館は現在プレイ中
ゲームキャラの質問にマイクで答えないと先に進めないから
臨場感がすごいんだ
でもテンポがちょっと悪いかな
まだ第一章の光る目も終わってないから
もう少しやったらレビューも書きたい

あとはゲームはじゃないけど
PSすりーさんで有名いなIKAさんの漫画
えすえぬ家の人々が漫画つきで紹介されてた
SNKを題材にしてる漫画なのにデコさんがでる謎
独特の雰囲気が好きだからこれは買っておきたいな
8/11発売だってさ

今回気になったのはこれくらい
ちなみにあつめてカービィーは手付かず
こっちも早くやりたいぜ


人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
