

(くにおくんの時代劇) 感想レビュー (GB)

今回は(くにおくんの時代劇だよ 全員集合!!)をレビューするぜ
発売日は1993年12月22日 ジャンルはRPG要素のあるベルトアクションだな
VCの配信は2011年6月7日で配信額は400円だ
同じくファミコン版があるけど今回はGB版をレビューするぞ

ゲームを始めるとストーリーデモが始まるぜ
P1000018_20110714085110.jpg
どうやら(ぶんぞう)っていう親分が病気で寝込んでる所に
他の組の人が攻めてきたって言うまあやくざ的な物語みたいだな
そこで恩がある主人公くにまさが全国を駆け巡って悪い奴を倒すみたいだ

操作画面の説明に移るぜ
P1000023_20110714085332.jpg
いろいろな場所をうろつくと敵が出てくるからそいつらをボコボコにする
そしてザコを全滅するとボスが登場して倒す
その繰り返しをしていけばストーリーが進むんだ

敵が出てくるかどうかはメニュー上から見れる
MAP画面を見ればわかる
P1000021_20110714091634.jpg
顔に?マークがついてる敵がいる町まで移動すればザコがたくさん沸いて出るからね
?マークの敵は一箇所に固まらないですぐにうろつくから運が良いと最初の町をうろつくだけで
どんどんボスと戦えるぜ
いいのか悪いのかよくわからないな


かなり単純なゲーム内容で敵も決して強くないけど
とにかく色々な戦い方ができるのが面白い
AボタンとBボタンを組合しての必殺技が豊富なんだ
Aボタンを押すだけでキックの連打をするマッハキックをはじめ
敵を持ち上げたときに下ボタン二回を連打して敵を回転させる(すくりゅう)
一瞬で敵の場所へ移動して攻撃ができる(にとろあたっく)
変わり者では十字キーの下二回を押して回りにある武器を持ち上げて攻撃できる
(やまだのじゅつ)なんてのもある

この必殺技の豊富さが魅力だね
ちなみに必殺技は店に入れば買うこともできるんだ
P1000020_20110714092409.jpg
必殺技のほかに装備も買うことができて主人公の攻撃力や防御力をあげれる
このゲームをRPGっぽくしてる要素だな
買い物をするためのお金は敵を倒せば落とすからしっかりとってこうぜ

豊富な技で攻撃していくのが楽しいアクションゲームだったぜ



人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
