

今週のファミ通 2011/06/18

今月は仕事が忙しくて更新がなかなかできないぜ
それでもまずは定例行事
今週もファミ通で気になった記事をピックアップだぜ!


まずはWiiソフト (みんなのリズム天国)が気になったね
元々DSで単純に遊べるゲームだけに、Wiiでパーティ用ゲームに向いてるかもしれん

次はWiiリモコンプラスを使った(バラエティパック)が気になるぜ
リモコンプラスを使ったゲームって意外と少ないからこれも気になる
ミニゲームのゴーストマンションが特に気になるぜ
Wiiリモコンを色々な方向に向けてお化けを探すのか
画面外も探せるのがちょっと斬新でいいね
っていうかこれリモコンプラスとのセット販売しかないのかな
単体で売って欲しいんだけど…

3DSのドクターロットレックと忘却の騎士団も新情報が
ダンジョンを見つけるまでの街での過程が紹介されてる
パリの街を移動して怪しいところを探してダンジョンを探す
謎解きもあって面白そう

それと今週のファミ通はカプコン特集
ロックマンはずっと好きなシリーズだし
未だに新ボスを考えたりしてる
体がハサミでできてるシザーマンとか
トランプを操るトランプマンとか
筋肉がすごいマッスルマンとか
また応募が始まったらいいのになー
これで応募して選らばれたら喜びのあまり狂うぜ
ちなみに自分はロックマンは8以外、全部
ワールドは全部
エグゼは全部
流星は1だけやってるくらいロックマンが好き
ちょっと中途半端だな
DUSHは積んでる早くやらないとな

ストリートファイターは今は3DSの4をやってるから興味深い
っていうか原点でもあるPCEのファイティングストリートってVCやゲームアーカイブスあるかな
あったらすごいやりたいぞ
と思って
探したらあったよ
この濃い顔がいいね
らきすた(漫画版)でもこの濃さがネタになってたな
P1000001_20110618201044.jpg


バイオハザートはすごい好きなシリーズ
自分が前に歌手のモノマネしてって言われたときに
ゾンビの真似したくらい好き

いったい何をやってるんだよ!
受けてよかったと思うぜ
なにげに4と5とWiiの二つと3DSのやつは持ってないけど
他のはやってる好きなシリーズだぜ
個人的にはベロニカの火炎ボウガンが大好き
頭を吹き飛ばすのが楽しくてね、ギャグみたいに吹き飛ぶんだ
その汚い頭を吹き飛ばしてやる!

モンハンは2GPと3Pしかやってないけどなんだかんだで結構好き
誰かと強力プレイするならこのゲームだよな
ちなみにガンランス以外は使わないぜ
フルバーストを受けろお!
そういえばナンジャタウンとのコラボイベントってまだやってるんだな
過去に書いたコラボの感想はここ

逆転裁判は検事2を最近借やったからかなりタイムリー
裁判も1をやったなあ楽しかった
推理アドベンチャーとしてはすごい完成度だよなあ
とくに矛盾を見つけたときは興奮する
キャラも面白いし、めちゃくちゃ好き
なのになんで2,3を積んでて4はもってもいないんだよ!
我ながら謎だぜ
ちなみに検事1も積んでる
ひどい話だぜ
実写化じゃなくてアニメ化すればいいのに・・・

他のシリーズはそんなにおもいれはないかなー
でもなんだかんだで自分はカプコンが大好きだと再認識したぜ

今回気になったのはこれくらい
新作も過去の作品遊びたいのばっかりで時間がねー!

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
アクセス数 2010/07/24設置
検索フォーム
プロフィール

ノーマ

Author:ノーマ
とにかくゲームが好きで
ゲームを心から愛する
ゲーム戦士のブログ
いろいろなゲームに手を出して
新しいジャンルを開拓したい
さあ、全てのゲームに
ありったけの愛情を突っ込むぜ!

ツイッター
自分のツイッターです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
どき魔女ぷらす
異常に多い小ネタと 軽快なテキストが魅力 キャラの掛け合いが特に面白い 探索をする アドベンチャーパートが面白くて おすすめの作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
